学校法人しろがね学園 しろがね幼稚園
しろがね幼稚園
トップページ園の紹介施設の紹介園の保育入園案内園だよりアクセスお問い合わせ
園の紹介
   
教育理念
教育理念

どの子も一人ひとり、かけがえのない子宝です。
そのための幼稚園として創立され、今日に至りました。
一人ひとりの子どもの心とからだを しっかりと見つめ、慈しみ、
はぐくみつつ保育に当たる・・・・
これが本園の一貫した姿勢です。

本園の特徴
 
1.めぐまれている自然環境です
 

 約3,300坪の園庭のまわりには、緑豊かな数多くの樹木が植えられ、野鳥や昆虫、草花の宝庫になっています。この広い庭は体力づくりに十分活用され、またまわりの動植物は自然に対する関心を高めたり、豊かな情緒を育てる上にも大きく役立っています。
 近くには、公園や小・中学校があり、とても落ち着いた立地環境となっています。

   
 
2.深い教育経験のある先生
 

 教育にとって一番必要なことは「よい先生がいる」ということです。教師の子どもに対する見方や接し方次第で、子どもの心情は引き出され、高められていきます。

 

 本園における理事長、教頭は、元公立学校で教職の経験を持ち、仲間の職員も明るく、経験豊かで、研究熱心な先生ばかりです。

   
 
3.広い地域からの集団づくり
 

 開園以来、広い地域の方々からご支援いただき市内・市外の各小学校の地区から園児が集まり、それぞれの生活が語られ、活気に満ちた幅広い気風の子どもが育ち、長年の実績を誇っています。

 

 現在、桶川市・伊奈町・上尾市・北本市・久喜市などにお住まいのお子さんが多数在園しております。

   
 
4.メール一斉送信・モバイルサイト
 

 緊急連絡や日常の子どもたちの様子、保育の様子をメール配信しています。

 

 急な欠席や遅刻の連絡等、携帯電話、PHS、パソコンからインターネットを利用して行うことが出来ます。

 
      ・おはよう連絡    急な欠席や遅刻、バス利用の有無などの連絡
 
      ・お迎え連絡     帰りバスの変更連絡
 
      ・荷物引取連絡   園からの荷物に引取り手段の連絡
   
 
 
教育方針
アクセス
 
Copyright(c) 2011 Shirogane Kindergarten. All rights reserved.